日別アーカイブ: 2019年11月15日

11月15日(金)のぶどう組の様子

今日は待ちに待った、おにぎり遠足に行ってきました!🍙

数日前から「もう少しでおにぎり遠足だよねー?」「ママにおにぎり作ってもらうんだよね?」「競馬場のすべり台やるんだよねー?」と楽しみにしていたぶどう組のみんな。

大きなすべり台や、アスレチックなど普段行く公園には無い遊具に子どもたちも大興奮!

「先生!こっちだよ!」「ほら、見てー!」と、いつもの散歩よりも明らかにテンションが高かったです(笑)

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当タイム!!🍱

ママやパパの手作りのおにぎり、美味しかったね。デザートは大きなみかんでした(^.^)

最後に、みんなで集合写真を撮りました。

あっという間のおにぎり遠足。天気にも恵まれて、ステキな思い出になりました!

保護者の皆様、準備等ご協力いただき、ありがとうございました。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

11月15日(金)のもも組、りんご組の様子

今日は、ぶどう組がおにぎり遠足で競馬場まで遠足に出かけるのでもも組、りんご組も一緒に競馬場の広場に遊びに行ってきました!

アスレチックやすべり台など、いつも行く公園には無い遊具で遊びました。

子どもたちも新鮮だったようで、大喜びでたっぷり遊んできました。帰りたくない!と泣く子もいました…(笑)

最後に集合写真も撮りました。楽しかったね!☺

いっぱい遊んだ後の給食は、りんご組も、お弁当風にしてもらいました。

輪切りのとうもろこしが人気でした🌽(^.^)美味しかったね!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする