日別アーカイブ: 2020年9月23日

9月23日(水)の様子

今日は涼しいと言うよりも肌寒い位の気温でしたね。

外は雨降…。残念ですが室内で過ごすことにしました。

🍑もも組・🍎りんご組

お絵かき・ボールプール・すべり台・ミニカー遊びの『コーナー遊び』を楽しみました❕

「う~んどこにしようかなあ⁈」と迷いながら一箇所ずつ遊ぶ子、同じ遊びに集中する子と様々な姿が見られました。

 

🍇ぶどう組

紙皿を使って『コマ作り』に挑戦しました。

始めは何ができるのか?不思議そうな顔をしていましたが、仕上がり遊び方を伝えると

「うわ~❣」と喜び、すぐに回して遊ぶ姿が。「誰が一番長く回っているかなあ?」と

競争もしてみました。遊び方も成長を感じますね。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

9月23日(水)今日の乳児食

乳児食:カレーライス 胡麻ドレッシングサラダ みかん缶

カテゴリー: Staff Blog | コメントする