日別アーカイブ: 2020年10月13日

10月2日(月)の様子

先週末は、風邪で鼻水が出ているお友達や発熱で早退するお友達がたくさんいましたが、

今日は元気に登園してくれて良かったです‼でも油断せず、見守っていきたいですね。

今日は各クラスに分かれ活動しました。

もも組🍑さん

”ぽっとん落とし”上手にでき、仲良く遊んでいますね!

りんご組🍎さん

ハロウィン製作の一部分をクレヨンで書き書きしました。

 

ぶどう組🍇さん

”糊つけ”を練習して『モンスター』を作ってみました!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

10月13日(火)の様子

今日は全クラス合同で近所の公園まで散歩に出かけました。

もも組は外気浴を楽しんだり、広場で歩くことを楽しみました。りんご組、ぶどう組が遊んでいるのを観察しに行く姿もありました(^^♪

 

りんご組は、落ち葉やどんぐり拾いをしたり遊具で体を動かしました。どんぐりを見つけると「あった~」と嬉しそうに保育者やお友達に見せていました!

ぶどう組は、かけっこをしたり遊具で遊んだり、どんぐり拾いをして楽しみました。

さすがぶどう組。両手いっぱいのどんぐりを見つけて、「見てーーー!いっぱい!!」と見せてくれました🌟

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

10月13日(火)今日の乳児食と離乳食

乳児食:ごはん さんま 切り干し大根の煮物 かきたま汁 柿

離乳食3:ごはん 白身魚の薄くず煮 人参のやわらか煮 すまし汁(小松菜)

カテゴリー: Staff Blog | コメントする