日別アーカイブ: 2020年11月6日

11月6日(金)の様子

ぶどう組さんは『🍙おにぎり遠足』に出かけました‼

曇り空ではありましたが、みんな登園すると「おにぎり持って来たよ~!」と元気に教えてくれました。中には前の日から楽しみにしていて眠れなかったお友達もいたようです。

初めて行く公園で少し距離がありましたが、水筒を持ち一生懸命に歩いて頑張りました。

公園に到着‼

注意事項をお聞いて「さあどうぞ~」の合図でみんな遊具に駆け寄り遊び始めました!

大きな滑り台は、はしごを登らなければならず最初は「怖~い」と言っていましたが直ぐに慣れて何度も繰り返し滑っていました。

遊具遊びの他には、長縄跳びで”ヘビさん”や”波”をジャ~ンプ❕

鬼ごっこ『むっくり熊さん』で、逃げ回ってつかまらずにお家(安全地帯)へ。

順番待ちやルールのある遊びを楽しみながら体験して来ました。

たくさん遊んだので帰れるか心配でしたが、

「秘密の場所で🍙おにぎりを食べるんだよ!」と伝えると歩くスピードも速くなり無事に帰園できました。

みんなで一緒に「いただきます❣」

🍙おにぎりを嬉しそうに頬張る顔はニコニコ(*^_^*)でした!

「ママが作ってくれたの」と見せてくれたり「ぜーんぶ食べるよ」と話している顔も

いつもより数倍も良い笑顔でした。

最後まで頑張って食べていたのは気が付くと女の子だけ…

のんびりお話して『女子会』のようでした(笑)

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

11月6日(金)今日の乳児食と離乳食 おにぎり遠足♪

乳児食:ごまじゃこおにぎり(0歳・1歳さん用)鶏たつた揚げ 洋風卵焼き 野菜スティック みかん

離乳食3:ごはん 鶏ささみの薄くず煮 オムレツ 野菜スティック すまし汁

今日はおにぎり遠足があったので給食はお弁当仕様です。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする