日別アーカイブ: 2020年11月26日

11月26日(木)の様子

今日は、いろんなことをした一日でした!

まず、お芋ほり!庭で育てていた、さつまいもを収穫しました🍠

もも組は、土やさつまいもの感触を確かめながら取り組みましたが、触りたくない~~~!と号泣する子も・・・(笑)

りんご組は、シャベルで土の中からいもを掘り出しました!

ぶどう組は、ツルを持って、うんとこしょ!どっこいしょ!とみんなで力を合わせてひっぱりました。いもが見えると、「あった~~~!!」と嬉しそうに見せてくれました😄

そのあと、もも組は近くの公園へ。ぶどう組はリトミックに参加しました。

さらに、そのあとはぶどう組はもったいないばあさんの”足湯”をしました。

乾燥させたみかんの皮をお湯にいれて、足湯!「気持ちいいね~」とみんなうっとりでした。

午後は、収穫したさつまいもを使って”スイートポテト作り”

みんなでさつまいもを潰して、お手伝いをしました!

できあがったスイートポテトは、みんなで美味しくいただきました(^^♪

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

11月26日(木)今日の乳児食と離乳食

乳児食:ロールパン チキングラタン 白菜サラダ わかめスープ みかん缶

離乳食4:ロールパン チキングラタン(しめじ除去) 白菜サラダ(レーズン除去) わかめスープ みかん缶

カテゴリー: Staff Blog | コメントする