日別アーカイブ: 2021年5月26日

5月 お買い物体験の様子

先日、ぶどう組がお給食で出るお野菜を買いに近所の八百屋さんへ行きました。

「ほうれんそうくださ~~い」と、言う事が出来ました!

色々なお野菜を見て、これは〇〇だね。と、お野菜の名前を学びました。

今日は、お豆腐屋さんへお買い物!!

お店屋さんに「何買いに来たの?」と聞かれ、緊張で固まってしまいましたが…

なんとか「お豆腐ください」と言えました!

手作りのお金を渡し、無事お豆腐と油揚げを買うことが出来ました。

「〇〇ください」と、お金を渡して、物を買うお買い物体験。お店屋さんとのやりとりを楽しみ、お金を払って物を買うことを学びました。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

5月26日(水)今日の乳児食と離乳食

乳児食:きつねうどん アスパラガスのかき揚げ 甘酢和え オレンジ

離乳食3後半:煮込みうどん 鶏ささみの薄くず煮 ほうれん草のやわらか煮

カテゴリー: Staff Blog | コメントする