日別アーカイブ: 2021年8月27日

8月27日(金)、夏祭りごっこの様子

今日は、夏祭りごっこに参加しました!登園してくると「今日はお祭りなんだよね~?」と朝から楽しみにしている様子でした!

今回は0,1,2歳児混合の縦割りグループで、輪投げ、ボーリング、ボール投げ(パックンゲーム)の各コーナーをまわりました。

巨大なアンパンマンの顔や初めてやるゲームにちょっぴり緊張してしまう子もいましたが、小さいお友達がやっているときは、ぶどう組のお兄さんお姉さんが「がんばれー!」と応援してくれていたのが印象的でした♪

 

ゲームのあとは、お神輿です!今回のお神輿のテーマは「花火」各クラスそれぞれで「花火」の製作をして、飾りつけをしたお神輿を担ぎました。

「わっしょい!わっしょい!」と元気な掛け声とともに、室内をまわりました。

最後は、クラスごとに集合写真!素敵な写真が撮れました(^^♪

 

おやつは、夏祭りメニューの「シャカシャカポテト」でした。

各コーナーをまわって集めたスタンプカードとポテトを交換。フレーバーを入れて、シャカシャカ♪青のり味の美味しいポテトに、みんなあっという間に完食でした!

 

ゲームをやったり、お神輿を担いだり、盛りだくさんな一日でした。ぶどう組さんたちからは、「楽しかった~!!」とうれしい感想も聞こえてきました。お家でもお話を聞いてみてくださいね!

自作のマイバックにお土産を入れて持ち帰りますので、お楽しみに☆

カテゴリー: Staff Blog | コメントする