2021年9月7日の様子。

今日は食育がありました。

0歳児さんの様子です。

りんごと梨を見比べてみたり触ったりしました。

梨は少しざらつきがあるのか何だか不思議そうな顔を見せてくれました。

実際に持ってみたりにおいを感じたり…。

りんごと梨の花も写真でみました。

 

     

1・2歳児さんの様子です。

栄養士の話を聞いてから実際に触りました。

触ってみると「ザラザラ~」「ツルツル~」と感想が聞こえてきました。

写真を近くで見てどっちがりんごのお花かな⁉とじーっと見ていました。

触ったり匂いを嗅いだ後は断面を見てみよう!!!

栄養士が半分に切った断面を見て驚いたり笑ったりしていました。

       

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)