日別アーカイブ: 2021年11月5日

11月5日(金)の様子

今日はぶどう組さんがおにぎり遠足で、いつもより少し遠くの公園まで行ってきました!数日前からずっと楽しみにしていたぶどう組のみんな。今日は登園してすぐに「今日は遠足だよね!!」と張り切っていました(^^)

公園に到着して、早速遊具へ。クライミングのような壁のぼりや、すべり台、ブランコを楽しみました。どんぐりや木の枝を拾って、お店屋さんごっこも楽しみました!

 

そのあとは広場で”むっくりくまさん”という鬼ごっこをしました。「くまさんおきて~」の掛け声で、くまさん役の子が追いかけてきます。つかまらないように必死に逃げていました(笑)

いよいよお弁当タイム!おうちの人が作ってくれたおにぎり、たくさん食べました!給食の先生が作ってくれたお弁当もよく食べてくれていました。

最後に集合写真。行き帰り、長い距離をよく歩きました!楽しかったね☻

保護者の皆様も、おにぎりなどの準備にご協力いただきありがとうございました。

おうちで今日の遠足のお話、聞いてみてくださいね!

 

もも組さんは散歩に行き、りんご組さんは近くの公園まで散歩に行きました。

秋晴れで気持ちのいい天気の中、気分転換ができました☀

そして今日の給食は、りんご組さん、もも組さんもお弁当にしてもらいました。いつもと違う給食に嬉しそうな、みんな!たくさん食べてくれました!おいしかったね!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

11月5日(金)今日の乳児食と離乳食 🍙おにぎり遠足🍙

乳児食:おにぎり 唐揚げ 卵焼き ブロッコリーの塩茹で ウィンナーソテー オニオンスープ みかん

離乳食3:おかゆ お麩の薄くず煮 ブロッコリーのやわらか煮 オニオンスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする