5月22日(水)のようす

今日はグリンピースのさやむき体験を行いました。「この中にグリンピースが入っているよ」と栄養士さんのお話を聞いて、スジ取りをしたり、さやを真っ二つに割ってみたり…。体を前のめりにしてみているお友だちもいました。なかにはお家でのお手伝いの経験もあり、スムーズにお豆を取り出している姿も見られました。みんな真剣そのものです。

色々なお花、車などを見ながら園周辺をお散歩。お茶を飲んだ後、お砂に触れているお友だちです。「あとが ついた~」どんな場所でも遊び場になりますね。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)