6月21日(金)のようす

梅雨の訪れでしょうか、朝からずっと雨の一日でした。お友だちは中庭の大きな窓を水槽に見立てて【きんぎょがにげた】の世界を作っています。

こちらは窓に貼って剥がして遊んでいたテープを持ってトコトコ歩いてきたお友だち。メニュー表を出してきて黒いテープを上から貼っています。もしかしたら、売り切れのお知らせ??子どもたちはよくみていますね!

お魚釣りやお絵描き、シールもたくさん貼って…。「おなかすいた!たべよう!」とお料理しているお友だちも。

大きな布にボールを投げ入れて、いち、にの、さーん!最後は天の川に見立てたり、屋根に見立て、外の雨の音を聞きながら雨宿りをしました。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)