日別アーカイブ: 2024年7月1日

7月1日(月)のようす

今日から7月!梅雨空で雨が降ったり止んだり、早くスッキリと晴れて欲しいなと思うこともありますが、子どもたちは「あ!また雨がふってる!」と目を輝かせていることも。

この時期ならではの経験をたくさん出来たらと思います。

今日は体操教室がありました!

<ぶどう組の様子>

マットのお山登りもお手の物です!「トンネルやる!」と前回行ったものもしっかり覚えていて講師もビックリ。鉄棒ぶら下がり、ぶたの丸焼きも自分の力で支えられる時間が増えてきました!

<もも組・りんご組の様子>

柔らかなマーカーコーンを手に、色々と形を変えてみたり、講師のところまで渡しに行ったり、体操教室にも慣れてきたようです。少し高いところに座って、高さに慣れる練習も。最後はみんな大好きなボールが登場して、抱っこしたり転がしていました。

体操が終わった後は、アイスクリームをカップに乗せて…ひんやりタイム。トングを上手に使って盛り付けていました。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする