日別アーカイブ: 2020年8月18日

8月18日(火)の様子

今日も水遊びをしました!

水遊びの前は、準備体操も兼ねてダンスをします。‘’ピカピカブー’’、’’地球ピョンピョン’’、’’パプリカ’’など子どもたちの大好きな歌で体を動かします。

ちなみに今月末の夏祭りごっこでもこれらの曲で踊るのでその練習も兼ねてます!!

まずは、りんご組ともも組から水遊びです。りんご組のみんなは水遊び大好き!顔に水がかかってもへっちゃらです(^^)ジョウロやバケツなどを使って上手に遊んでいます。

もも組のみんなは、やっと芝生の上にも慣れてきました。また、体に水がかかる分には泣かずに遊んでいられるようにもなりました☺

次は、ぶどう組の番です。ぶどう組のみんなは、水鉄砲や水車などを巧みに使いこなし、全身びしょびしょになるほど楽しんでいます!時には、「まだあがりたくない~」「もっと遊びたい~」と言う子もいます(笑)

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

8月18日(火)今日の乳児食と離乳食

乳児食:野菜うどん 揚げ魚の甘辛煮 トマトと胡瓜のピクルス風 メロン

離乳食3:煮込みうどん(人参) 白身魚の薄くず煮 キャベツのやわらか煮

離乳食4:乳児食と同様

カテゴリー: Staff Blog | コメントする