日別アーカイブ: 2024年4月12日

4月12日(金)の様子

今日は今年度最初の”避難訓練”を行いました‼

今回は、地震が起こった時にどうしたら良いのか…。お話を聞きました。少し難しい内容だったと思いますが、真剣なお顔で聞いていた🍇ぶどう組さんが印象的でした。

実際に頭や身体を守るために机の下に入ったり、ダンゴムシの姿勢になる練習をし、防災頭巾を被ってみました。はじめてのお友達も嫌がらずに被っていたので良かったです😊

これから毎月一回の避難訓練、大事にして伝えていきたいと思います‼

終了後には、近所の公園へ行ってきました😊

今日も別々の公園でしたが、同じお砂場遊びを楽しみました♪

🍇ぶどう組

🍎りんご組・🍑もも組

カテゴリー: Staff Blog | コメントする