日別アーカイブ: 2017年6月12日

体操教室の様子

きょうは体操教室の日です。

1歳児、2歳児さんは朝おやつの後、保育園を一回りお散歩に出てから、体操教室に参加しました。

 

はじめはご挨拶からCIMG2223

そのあと、マットの上を歩いたり、ふわふわのマットの上方ジャンプして下りたりCIMG2235CIMG2233CIMG2239CIMG2238CIMG2227 すべり台を楽しんだり、トンネルを歩いたり、いろいろと考えながら体を使って過ごしました。

トンネルくぐりも前回より上手になっていましたよ。CIMG2261CIMG2247

最後に鉄棒をにぎにぎして、鉄棒に触れてあそびました。

怖がるお子様はいなくて、みな鉄棒を触りたくて、瞳がキラキラと輝いていました。

 

 

2歳児の様子CIMG2223CIMG2272CIMG2274

ごあいさつの後は、準備体操です。

CIMG2278CIMG2282

 

CIMG2290CIMG2304CIMG2310CIMG2318CIMG2326CIMG2335

きょうは、長ーいトンネルを通り、鉄棒にぶら下がった後は、鉄棒に足をかける

「ぶたのまるやき」というポーズに挑戦しました。

みんなとても真剣な表情で取り組みました。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

6月12日(月曜日)今日の離乳食・乳児食

FullSizeRender   FullSizeRender

乳児食                   離乳食3

 

 

   FullSizeRender 

 離乳食2

 

乳児食:ご飯、みそ汁、鶏肉のトマトピューレ煮、小松菜のソテー、バナナ

離乳食:おかゆ、鶏ささみのくずし煮、みそ汁、小松菜の軟らか煮

カテゴリー: Staff Blog | コメントする