日別アーカイブ: 2019年10月2日

10月2日の様子

 

久しぶりのリトミックでした。

0・1歳児さん合同で鈴を鳴らしたり、ピアノの音に合わせて動いたり止まったり。

0歳児さんも以前より上手に歩く事ができるようになりとっても楽しそうです。

講師からコロコロとボールをもらって床に転がしたり「ぱぴぷぺぽーん」とボールを投げたりもしました。

その後は床に転がってドングリになりきりました!

2歳児さんの様子です。

ハンドベルを見て興味津々です。

これ、どうやって鳴らすんだろう…と不思議そうです。

講師から鳴らし方を教わり実際に鳴らしました。

さすがお兄さんお姉さん。しっかり座って待てますね。

そして今日初めて果物の名前を言いながら「くださいな」と手拍子もしました。

講師の手拍子の真似っこは初めてで難しそうでした…。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

今日の乳児食

今日の乳児食

ロールパン

シェパーズパイ

ブロッコリーの塩茹で

野菜スープ

果物(みかん)

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする