日別アーカイブ: 2020年1月27日

1月27日(月)の様子

今日は体操に参加しました。

もも組🍑

みんな、だいぶ慣れてきて笑顔で参加しています。講師に補助してもらいながら、跳び箱から降りたりもできるようになってきています。

 

りんご組🍎

ロープをヘビに見立てて、踏まないようにジャンプ!助走をつけてジャンプする子や、ロープの目の前まで行って慎重に両足ジャンプする子など様々な様子が見られます(^^)

サーキットでは跳び箱からジャンプしたり、ロープにぶら下がったりもしました。

 

ぶどう組🍇

ロープをヘビに見立てて、起こさないように静かに歩いていきます。カーブしてたり、まっすぐだったり…「ヘビさん起きちゃうから静かに!」と子どもたち同士で声を掛け合う姿もありました。

鉄棒は、前まわりに挑戦!鉄棒をしっかり握って、くるんとまわります。少し顔がこわばる子もいましたが、講師に補助についてもらいしっかり前まわりができました。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

1月27日(月)今日の離乳食と乳児食

 

乳児食                  離乳食3

 

乳児食 ごはん・八宝菜・中華スープ・パイン缶

離乳食3 軟飯・肉団子薄くず煮・小松菜軟らか煮・人参スープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする