日別アーカイブ: 2020年7月9日

7月9日(木)の様子

今日は雨だったので室内ですごしました。

りんご組、ぶどう組は大きな模造紙にお絵描きをしました。あれ書いて~これ書いて~と先生たちにリクエストをたくさんしていたみんなです。

そのあとは、リトミック!ピアノの音に合わせて、とんぼやかえる、機関車などいろいろなものになりきりました。

もも組は、モンテッソーリのお仕事の道具を触ってみたり、自由に室内遊びをしました。

そのあと、みんなで今日のおやつに出る”とうもろこし”の皮むきをしました。

もも組は、皮つきのとうもろこしにびっくりな表情で恐る恐る触っていました。

りんご組、ぶどう組は栄養士の話をよーく聞いて一生懸命皮むきをしてくれました!

おやつで美味しく食べました^^

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

7月9日(木) 今日の乳児食と離乳食

乳児食:ごはん スペイン風卵焼き いんげんのきんぴら 味噌汁(生揚げ・冬瓜)  スイカ

離乳食2:おかゆ 絹豆腐の薄くず煮 冬瓜のやわらか煮 味噌汁(汁のみ)

離乳食3:軟飯 ふわふわオムレツ いんげんのきんぴら(しらたき除去)      味噌汁(生揚げの皮除去)

離乳食4:ごはん スペイン風卵焼き(ベーコン除去) いんげんのきんぴ 味噌汁  スイカ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする