日別アーカイブ: 2020年7月15日

7月15日(水)の様子

りんご組・ぶどう組は室内でダンスやサーキットをして遊びました!

ダンスでは、定番の”地球ぴょんぴょん”、”パプリカ”、最近ぶどう組の一部で人気の”ピカピカブー”を踊りました🌟

もも組もダンスの時は参加させてもらいました!両手をブンブン振って、リズムに乗るもも組です。

そのあとは、サーキット形式で運動遊びをしました。

鉄棒や跳び箱、テーブルすべり台などいろいろな用具を使って体を動かしました。

ぶどう組のできる子は、ぶたの丸焼きや前まわりにも挑戦していました!すごい!

最後には、マット電車!みんな「キャー!楽しいー!」と大絶叫で喜んでいましたよ。

みんなが遊んでいる間、もも組は風船トランポリンで遊びました。あまりにも気持ちがよくて、ウトウト…。寝てしまう子もいました(笑)

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

7月15日(水)今日の乳児食と離乳食

乳児食:ごはん 豚肉の韓国風焼き ナムル わかめスープ(わかめ・ねぎ・卵) メロン

離乳食3:軟飯 鶏ささみの薄くず煮 ナムル(もやし除去) 野菜汁(ほうれん草・人参)

離乳食4:乳児食と同様

カテゴリー: Staff Blog | コメントする