日別アーカイブ: 2023年4月19日

4月19日(水)の様子

今日はリトミックに参加しました。

音に合わせて体を動かしたり、タンバリンを使って音を鳴らしたり、様々なリズム遊びを楽しみました。

シフォン布を使った「いないいないばあ」では、「ばあ~」という掛け声に合わせて布をとり、ケラケラと笑い合う姿も見られました(^^♪

 

リトミックの後は、それぞれお散歩へ。

もも組、りんご組で周辺散歩に出かけ、近所のメダカ屋さんでメダカを見せてもらいました。チョロチョロ動くメダカたちをじーっと観察する子どもたちでした。

ぶどう組は、近くの公園で遊んできました。シーソーやすべり台、鉄棒などの遊具で遊び気分転換してきました。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする