日別アーカイブ: 2023年4月28日

4月28日(金)の様子

今日は、一足早く『子どもの日集会🎏』を行いました‼

少し前から中庭に飾られている”こいのぼり”…。毎日歌も唄ってきましたが、まだ少し難しいようでピント来なかったようす💦

しかし、導入のスケッチブックシアターが始まると、真剣な表情をして聞いている姿が印象的でした。「みんなが元気に大きくなったことをお祝いをする日だよ。」と教わり

お母さんにも「ありがとう💛。をする日なんだって」と聞いたぶどう組さんは、大きく頷いていました。可愛いですね😊

保育園の🎏こいのぼりだけでは淋しいので、みんなで「製作をして飾ろう‼」という事で、さっそく挑戦しました😊

🍇ぶどう組さんの様子

お花紙を丸めてビニール袋に詰めます。さすが、ぶどう組さん!とても上手に作業ができ、ウロコのテープや目のパーツを貼るのも丁寧で可愛いこいのぼりが完成です!

🍎りんご組・🍑もも組さんの様子

保育者と一緒にお花紙をクシャクシャ。やり方を見せるとすぐに真似っこをして頑張っていました♪おめめとウロコを付けて出来上がり~。

そして、今日の給食&おやつは行事食😊

🎏のハンバーグは好評でしたよ!

おやつは、”かしわ餅風蒸しパン”

緑色の葉っぱの部分もパンケーキのようにしてくれたので、美味しく食べれてました♪

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする