9月29日(金)の様子。

今日は「十五夜🌝」ですね!

保育園でも朝の会の後、十五夜のパネルシアターを見て

給食前にはお月見ピザを作りました⭐

パネルシアターでは、まんまるお月様がサッカーボールやぶたさんになってしまったり💦最後にはまんまるお月様に戻ってくれました!

サッカーボールやぶたさんに変わるたび、大笑い🤣🤣🤣

みんなの表情がとても可愛かったです♡

 

お給食はお月見ピザ🍕

皆でトッピングをして完成させました🍴

真ん中にはうさぎの形をしたチーズが!とても可愛く出来ました。

 

おやつも「お月見ブラマンジェ」でした。

真ん中のオレンジソースがいい感じにまんまるお月様に見えました🌝

 

お散歩にも出かけました!

ぶどう🍇

 

りんご🍎もも🍑

盛りだくさんの一日でした!

今日はキレイなお月様が見られますように…🌝

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)