日別アーカイブ: 2019年7月12日

7月12日(金曜日)今日の離乳食と乳児食

 

離乳食2                離乳食3

 

 

離乳食4                 乳児食

離乳食2:おかゆ、豆腐の薄くず煮つぶし、ほうれん草の軟らか煮つぶし、味噌汁(汁のみ)

離乳食3:おかゆ、豆腐の軟らか煮、ほうれん草の軟らか煮、味噌汁(汁のみ)

離乳食4:ご飯、豆腐のつくね焼き、ほうれん草の軟らか煮、味噌汁(油揚げ、なす)、すいか

乳児食:ご飯、豆腐のつくね焼き、ほうれん草の軟らか煮、味噌汁(油揚げ、なす)、すいか

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

7月12日(金)の様子。

今日は雨のため室内で色々な活動をしました。

まずは、夏祭りで踊る踊りを練習‼

 

なかなか難しい踊りに保育者の方が真剣でした…。

その後は、各クラスで。

🍑もも組さんは、お絵描きに挑戦!

上手にクレヨンを持ってクルクルできる子、まだまだお口に行ってしまう子といますが、

楽しんでいました。

🍏りんご組さんは、製作とボール遊びをしました…。

 

マジックで模様を書いたり、テープを貼り付けたり…。

足型は、くすぐったいの我慢して…。仕上がりが楽しみですね。

🍇ぶどう組さんは、パズル遊びを楽しんでいました!

来週は晴れて水遊びができるといいのですが~

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする