日別アーカイブ: 2019年7月16日

7月16日(火曜日)今日の離乳食と乳児食

 

離乳食2                 離乳食3

 

離乳食4                乳児食

離乳食2:おかゆ、豆腐の薄くず煮つぶし、じゃが芋の軟らか煮つぶし、味噌汁(汁のみ)

離乳食3:おかゆ、豆腐の薄くず煮、じゃが芋の軟らか煮、味噌汁(汁のみ)

離乳食4:ご飯、豆腐とひじきのかき揚げ、甘酢和え、味噌汁(じゃが芋、小松菜)、メロン

乳児食:ご飯、豆腐とひじきのかき揚げ、甘酢和え、味噌汁(じゃが芋、小松菜)、メロン

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

7月16日(火)の様子

最近、雨の日が続いていますね。今日も室内で過ごしました。

もも組は、自由遊びをしてゆったりと過ごしました。

りんご組は、風船で遊んだり、夏祭りごっこに向けて踊りの練習をしました。

ぶどう組は、モンテッソーリ教具を使ってお仕事をしました。自分たちで選んだお仕事に集中して取り組んでいました。

そのあとは、今日のおやつに出るトウモロコシの皮むきをしました。

もも組は実物のトウモロコシを触ってみました。

りんご組、ぶどう組は実際に皮むきに挑戦しました!

何枚にも重なった皮をむくと、黄色い実がぎっしり!!「わ~!出てきた!」と大喜びの子どもたちでした。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする