7月30日(木)の様子

今日は7月の誕生日会をしました!🎂今月誕生日のお友達は4名。

スケッチブックを使った出し物ではクレヨンたちがケーキの材料に変身!いちごやバナナなどが出てくると子どもたちも「いちごだ~」「バナナだ~」と即答していました!

そのあとはみんなから歌のプレゼント。誕生日カードももらいました。みんなおめでとう(^_^)💐

そのあとは、夏祭りに向けて踊りの練習をしました。ぶどう組さんは、振り付けを覚えていてみんなのお手本になってくれます!

りんご組さんも、保育者やぶどう組さんたちの真似をして一生懸命踊っていました。

もも組さんは、体を揺らし、手をフリフリ、リズムに乗っていました♬

給食の前には、食育としてとうもろこしの皮むき体験をしました。🌽

以前にも1度やったことがあるので、前回よりも「やりたい!」「わたしも!」「ぼくも!」ととても積極的に取り組んでくれました。

もも組さんは、、まだまだ慣れず、、得体の知れない物にとても嫌がっていました(^_^;)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)