日別アーカイブ: 2023年3月29日

3月29日(水)の様子

今日は全クラス合同で、いつもより遠い大きな公園まで散歩に行ってきました。

昨日ぶどう組が作ったてるてる坊主の効果もあってか、暑いくらいの晴天に恵まれました🌞✨

 

もも組🍑

もも組は、スイング遊具やネット遊具で遊びました。前回行った時よりも歩くのが上手になり、自ら遊びたい遊具のところまで行って遊ぼうとする姿が見られました!

ネットのトンネルを、スイスイくぐっていく子もいて驚きました。

 

りんご組🍎

りんご組はぶどう組と、すべり台やネット遊具をメインに遊びました。ぶどう組が少し難しい遊具で遊んでいるのを見て、真似してチャレンジしていました。

トンネル型のすべり台はお気に入りのようで何度も繰り返しすべっていました!

 

ぶどう組🍇

ぶどう組は、すべり台やネット遊具、スイング遊具など様々な遊具で遊びました。

ネット遊具は少し難しそうなものも、諦めずに挑戦し、登りきると「できたー!」と嬉しそうな笑顔で教えてくれました(^^♪

最後はむっくりくまさんもやって、全力で追いかけっこ!みんな汗だくになるほどでした!

たっぷり遊んで、帰り道は「暑い~疲れた~おなかすいた~」とクレームが聞こえてきました…(笑)

ですが帰園後「楽しかったね~♪」と嬉しい言葉が聞こえてきました☺

 

☆みんなで集合写真☆

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする