日別アーカイブ: 2023年7月20日

7月20日(木)の様子

今日はお庭の気温があまり上がらなかったので室内で過ごしました。

トマトが何個か赤くなっていたので収穫をしました!午後のおやつで出してもらって食べました🍅

 

もも組🍑

もも組は、広い保育室で探索活動を楽しんだり、夏祭りの製作で使う手形をとりました。絵の具を手に塗ってスタンプしましたが、不思議そうな顔で手をにぎにぎしていました。

りんご組🍎

夏祭りの製作で”とうもろこし”を作りました。プチプチの梱包材を利用したスタンプでとうもろこしの実を表現しました。どんな作品になるのかお楽しみに!

 

ぶどう組🍇

ぶどう組は、おままごとを楽しみました。ママやパパのおうちでの様子をよーく見ているのか、キッチンに立って調理をする姿が大人みたいで驚きました!フライ返しの使い方もお手の物です!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする