日別アーカイブ: 2023年7月24日

7月24日(月)の様子

ようやく関東地方も梅雨明けをしましたね😊

🌞暑さも本格的になってくると思いますが、みんな元気に登園‼

一週間が始まりましたね。

今日は、”食育”野菜洗い体験をしました。カレーの材料(人参・ジャガイモ・玉ねぎ)に触れたり、洗ったりしましたよ!

🍑もも組

大きな人参を見ると、両手で持って思わず「かぷっ…😋」可愛いですね💛

🍎りんご組・🍇ぶどう組

ジャガイモ担当は、りんご組さん‼

玉ねぎ担当は、ぶどう組さん‼

何回か行っている体験ですが、毎回、真剣なお顔で丁寧に作業してくれます。

《 給食はもちろん大好きなカレーライス!みんな100%完食😆でした。》

そして、食育の後は、みんなで”夏祭り”の練習をしました!

本番まであと少し。お休みしないよう、体調管理に注意したいですね‼

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする